随分

 遅くなってしまいましたが、横アリのレポを・・・
遅いわ〜こら〜って?そこは気にしない。

では・・・
MC-1(あったまってきたで賞→エッグ)

01.LOVEマシーン/エッグ→全員

02.青空が続くような未来であれ!/℃-ute以外全員

 さて、半年振りのハロコン。その名も「ハロ☆プロアワード'08」。今回は賞を発表しながらの曲披露となり、最初は、エッグから「あったまってきたで賞」を受賞。そして、LOVEマシーンを披露。中心の子はサキチィーとかにょん、ゆうかりん(だったかな)の3人でした。さて、LOVEマシーンの途中からは、本日のハロプロ全員が歌いながら登場。そして、最後まで披露。その後に、もうお馴染みのみんなで楽しめる曲を披露。一番最初にピッタリの1曲を披露。です。

VTR紹介-BGM「青空が続くような未来であれ!」-

MC-2

03.LALALA 幸せの歌/℃-ute

04.付き合ってるのに片思い/Berryz工房

05.じゃじゃ馬パラダイス/美勇伝

 このまま賞の発表になり、℃-uteが登場!!℃-uteはもちろんこの賞、「レコード大賞最優秀新人賞を受賞したで賞」を受賞し、その後は、昨年クリスマスに携帯限定配信されたハロプロワンダフルオールスターズの曲を℃-uteの曲として2月末にリリースの「LALALA 幸せの歌」を披露。そして、その後はさいたまスーパーアリーナで「最年少単独コンサートを開催したで賞」を獲得したBerryz工房。最新曲「付き合ってるのに片思い」を披露、そしてそして、「だいぶはみだしてセクシーで賞」を獲得したのは、もちろん「美勇伝」。美勇伝の昨年発売のリリース曲「じゃじゃ馬パラダイス」を一気に披露しました。

MC-3

06.相愛太鼓/前田有紀

07.16歳の恋なんて/安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)

08.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日 with モーニング娘。+岡田唯

09.やったろうぜ!/音楽ガッタス with ハロプロエッグ

 さて、賞の発表は続き、「シニアグラフィティでも頑張ったし演歌界でも盛り上げていくで賞」と「モーニング娘。をちゃんと記念したで賞」、「ナイス汗ほとばしるで賞」、「めっちゃええライブで賞」、「最多メンバーで賞」を獲得したユニットによるライブ。まずは、ハロプロの演歌前田有紀は、新曲を披露し、なっちとまいみぃーのユニット。そして、メロン記念日の盛り上がる曲「お願い魅惑のターゲット」。最後はエッグも加わっている初めてのグループ「音楽ガッタス」が新曲を披露しました。

MC-4

10.チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

11.青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ

12.I know/松浦亜弥 with 高橋・亀井・道重・田中・ジュンジュン・リンリン・三好・岡田・メロン記念日

 さて、ガッタスのリーダー「よっすぃ〜」には、別の「明らかにフットサルに貢献してるで賞」、そしてまいちゃんには、「ベストブレイク賞」を受賞。そして、そのまま賞の発表へ。「ベストきらりん賞」、「ベストキャラクター賞」、ダブル受賞の「ベストCM女王賞」、「舞台・すけだち奮闘賞」を獲得した3組へ。もちろん、きらりん賞は、テレ東アニメの主題歌を歌うきらりが受賞。そして、昨年11月にデビューしたアテナ&ロビケロッツは新曲披露し、松浦亜弥は新曲ではなく、みんなが楽しく出来るライブで恒例の「I know」を披露しました。

MC-5

13.だんな様/中澤裕子

14.息を重ねましょう/安倍なつみ

15.みかん/モーニング娘。

 さて、まだまだ賞の発表はまだまだ続きます。次は「最年長賞」、「ベストフォトジェニック賞」、「グローバル化したで賞」、またメンバーの一人、さゆには「小悪魔写真集で賞」を受賞した方たちの曲を披露。ハロのリーダーは大人っぽい曲を披露し、なっちは新曲披露。そしてそして、モーニング娘。は人生の応援歌といえる1曲を披露しました。

MC-6

16.恋愛♥ライダー/Buono!

17.印象派 ルノアールのように/稲葉・里田・アヤカ・前田

18.乙女の心理学/矢口・保田

19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜/ワンダフルハーツ

 さて、賞の発表はまだまだ続きます。「ベストイエイイエイ賞」、「ベストスマイル賞」、「舞台作品最多出演賞」、「舞台&ディナーショーに貢献したで賞」、「ハロプロ名司会者賞」を獲得したソロ、ユニットです。しゅごキャラ!の主題歌を歌っているBuono!が新曲を披露。そして、ソロ組は、名曲を披露していきました。

MC-7

20.都会っ子 純情/℃-ute

21.スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房

22.鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス with Berryz工房℃-ute

23.Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥 with 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute

24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。

25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL/モーニング娘。 with Berryz工房℃-ute

26.恋する♥エンジェルハート♥/美勇伝+ワンダフルハーツ+エッグ→&エルダークラブ

27.恋愛レボリューション21/全員