レポ

今年初現場終わりました。簡潔にします。

Hello!Project 2008 Winter〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜

出演:モーニング娘。/Berryz工房/℃ーute/ハロプロエッグ選抜

01.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員+エッグ
02.恋愛レボリューション21/全員+エッグ

みなさんもご存知、ハロコンでお馴染みの「青空がいつまでも続くような未来であれ」からスタート。まさに新年をスタートさせるには最高の一番曲。さわやかな気持ちで幕開けです。そして、2曲目はすっかり馴染みが深い「恋愛レボリューション21」。間奏の「新世紀へモーニング娘。」と言うところは、新年を新たに迎えたいと言う気持ちで聞いて踊ってました。2008年と言うことで、歌詞の「歴史刻んだ地球」と言うのはしみじみ感じてしまいました。

MC-1/挨拶&℃ーuteレコード大賞の知らせ

いつものようにシャ乱Qのドラムス、まことと、矢口真里の二人の司会。毎度お馴染みの挨拶、そして今回は、レコード大賞の最優秀新人賞を獲得したリーダーからのコメントです。そして、紅白歌合戦でも披露された一曲へ。

03.LALALA 幸せの歌/ハロプロワンダフルオールスターズ
04.都会っ子 純情/℃ーute
05.チャンス!
06.ハッピー☆ミ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
07.付き合ってるのに片思い
08.告白の噴水広場/Berryz工房

ハロプロワンダフルオールスターズから曲はスタート。携帯配信されているこの楽曲は、幸せムード全開の踊れる曲。紅白で初初披露されました。そして、今回の主役とも言える℃ーuteの出番です。レコード大賞でも歌った現在の最新曲「都会っ子 純情」をフルバージョンで歌う。なんと言っても皆が自分のマイカラーの衣装を来ていました。そして、次にテレビ東京系「きらりんレボリューション」でお馴染み、きらりちゃん。残念なことに口パクでした。でも、やっぱり人気者は2曲歌いますね!第5期オープニングソングの「チャンス!」なんと言ってもきらりちゃんの早着替え。これはハロプロ勢ではあまりないことと、思います。そして、第3期オープニングテーマの「ハッピー☆ミ」。この曲は浜崎あゆみさんにも提供した「BOUNCE BACK」さんが提供していただき、とても、ハッピーになれる1曲です。
きらりちゃんが終われば、次は、Berryz工房です。昨年、紅白に初出場を果たしました。そこで歌われたのが、昨年11月に発売された「付き合ってるのに片思い」。こちらはBerryz工房としては1年ぶりとなるダンスナンバー。激しく踊れてあどけなさがある曲です。そして、もう1曲披露です。その前に発売された「告白の噴水広場」なんと言うのか、昭和歌謡のような懐かしい感じがする曲です。

MC-2/タイトルの「年中夢求」にちなんだ私の夢。

09.みかん
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。
11.踊れ!モーニングカレー/モーニング娘。+エッグ

さて、MCは忘れてしまったので飛ばして、今年デビュー10周年のモーニング娘。です。なんと言っても今回の新曲はなんというんでしょうか、人生はこんなことあるんだなと思わせる1曲。そして、その後は、盛り上がる曲2曲を飛ぶように披露しました。

MC-3
12.恋愛ライダー/Buono!
13.青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ
14ロボキッス/道重・菅谷
15.アイ〜ン!ダンスの唄/亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン
16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員

MCが終わり、テレビ東京系「しゅごキャラ!」のエンディングテーマです。という紹介と共に「恋愛ライダー」をBuono!がカッコヨク決めてくれたら、テレビ東京系「ロビーとケロビー」のオープニングテーマ「青春!LOVEランチ」を可愛く披露するアテナ&ロビケロッツ。正反対のユニットということで、真逆な部分があり、楽しめました。そして、ユニットコーナーがまだまだ続きます。ハロコンでしか見られないユニットが続々と…。さゆとりーちゃんで歌うロボキッスは、キャワイさ満開。そして、懐かしい曲が披露されました。

MC-3

17.Everyday Everywhere/高橋・田中
18.EVERYDAY YEAH!片思い/清水・萩原・有原
19.王子様と雪の夜/矢島・梅田・徳永・熊井
20.恋愛戦隊シツレンジャー/高橋・新垣・亀井・田中・道重・夏焼・嗣永・菅谷

さてさて、MCを挟んでづ次の曲は歌唱力がしっかりと定着している二人によるバラード「Everyday Everywhere」をしっとりと聞かせてくれます。原曲は「T&Cボンバー」です。大人のグループだった曲と思えるほど素敵な曲でした。そして、次は大人っぽいバラードから子供らしい元気な曲を披露。とても可愛らしく披露してくれました。そして、今では、見られないタンポポの冬の名曲「王子様と雪の夜」をハロプロキッズ出身の長身4人がかわいさ全開で歌い、オリジナルメンバーで見ることができない「恋愛戦隊シツレンジャー」を選抜メンバーで歌ってくれました。

MC-4

21.めぐる恋の季節/℃ーute
22.思い立ったら吉でっせ!/Berryz工房
23.スッペシャルジェネレ〜ション/℃ーute&Berryz工房
24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/モーニング娘。
26.Hand made CITY/モーニング娘。→全員

さてさて、MCは覚えていませんので、飛ばします。後半戦は℃ーuteの激しいダンスナンバーを披露し、Berryz工房はアルバムでお馴染みユニットを組んだメンバーがメインの楽しいダンスを披露したのち、もうすっかりお馴染みの「スペジェネ」を合同で披露。それが終わるとモーニング娘。が最後2曲をしっかり披露してくれました。

MC-5

27.なんにも言わずにI LOVE YOU/全員

さぁ、最後はみんなでしっとりと聞かせるバラードを歌いました。

なんと言っても今年初現場だったので、かなり楽しめましたo(^-^o)(o^-^)o 今度は横アリに行きますので、帰ってきたらまたレポします。