℃ーute ライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜(感想)

さぁ、今日から開幕した「℃ーute ライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜」。レポと感想書きます。長くなりますので。

01.都会っ子 純情(Don't Stop 純情)
02.めぐる恋の季節

さて、一発目は久々新曲からの披露。シングルでははじめての大人っぽい曲調。ダンスもセクシーでした。そのままめぐ恋に直球!すでに盛り上がり。

MC-1
03.桜チラリ
04.ENDLESS LOVE〜I Love More〜
05.タイムカプセル/中島早貴矢島舞美

さて、エッセンスはなんやらかんちゃらでMCされてた。そして、記念すべきメジャーシングル「桜チラリ」で可愛く決めて、エンドレスラブでは大人っぽく、そしてなんと言ってもなっきぃとまいみぃーの「タイムカプセル」は聞き所満載でした!

MC2(寸劇/まいまい、まいみー)
06.通学ベクトル/岡井千聖梅田えりか
07.FIRST KISS/鈴木愛理

さて、愛理のソロ曲を梅さん、ちっさーがカバー。なんかかなり新鮮でした。そしてあの名曲が復活。03年から4年。大人っぽくなった愛理にぴったりに見えました。

MC3/鈴木愛理
08.EVERYDAY YEAH!片想い
09.ディスコクイーン
10.美少女心理
11.まっさらブルージーンズ

愛理の料理の話からスタートしたMCでゴーヤチャンプルーが作りたいそう。コツがあるようなんですがね。沖縄行ってゴーヤチャンプルーを食べたことない僕はいったい?(笑)そんな話はおいて曲へ戻る。最初はまいまいがメインボーカル、ちっさーがサブメインの曲。可愛らしくて素敵な曲。そして、ミニアルバム収録曲「ディスコクイーン」。メンバー全員で歌ってると思いきやサビのみであとのパートはなっきぃ、まいまいのペア。そしてそのまま美少女心理とまっさらと続く摩訶不思議なエッセンスをまかれました。

MC4/矢島舞美梅田えりか

12.はなをぷーん/萩原舞岡井千聖
13.夏DOKI リップスティック/矢島舞美

さて、盛り上がりを確かめたあとは、再びライブへ。きら☆ぴかのヒット曲「はなをぷーん」を披露。まぁ、子供は少なかったんですけどね。まぁ結構面白いかな。ライブで聞いたのははじめてでした。そして、まいみぃーのソロ。激しく盛り上がります。とても最高!

MC5/中島早貴岡井千聖梅田えりか
14.That's the POWER
15.As ONE
16.YES!しあわせ

さぁ、後半戦です。いろんなMCのあと、サンバミュージック、そして大人っぽい曲。そしてそして笑顔になれる曲も披露。

MC6
17.僕らの輝き
18.JUMP

さて、残り二曲は激しい曲で攻めるとゆう構成。最後だから完全燃焼してしまう僕らがいる。

【アンコール】
E1.大きな愛でもてなして
この以上キャワ過ぎっす。なっきぃにまた惚れてしまった。胸の方に撚の形がついてる服。キャワ過ぎ。ダンスも相変わらずキャワ過ぎっす。

MC7
E2.わっきゃない(Z)

最後は挨拶とまだ℃ーuteと言う名前がついてない頃に作られたオリジナル曲を披露。とても感動ものです。