レポ

 ただいま帰りました。えっと愛知からもう数日経ってますが、レポを書きたいと思います。
01.サヨナラ 激しき恋
02.マジ 夏すぎる

 さて、本公演はくまいちょーが高熱のため二日ともお休みであり、6人でのベリでした。まず1曲目は、最新アルバムからのスタート。とても激しく恋を歌っている曲でもあり、なんというか、恋をちゃんとさせてという曲で2曲目には、夏まっさかりの1曲を披露してくれました。実は、この曲コンサートで聞くのははじめてでした。

MC-1
03.告白の噴水広場
04.夢でドゥーアップ
05.素肌ピチピチ

 さて、ある意味アトラクションみたいな感じでMCが進められ、次の曲へ。その1曲目が「告白の噴水広場」。ベリにはアルバムでは珍しくないバラードをシングルで2曲連続持ってきてくれて、この曲でとても幸せな主人公が垣間見えました。そして、久しぶりの披露「夢でドゥーアップ」は、やっぱりすごく乙女チックな曲であると思いました。そして、春のコンサートでも披露されたライブ人気曲「素肌ピチピチ」。すごく楽しかったです。

MC-2
06.スプリンター!/清水佐紀夏焼雅
07.私がすることない程 全部してくれる彼/菅谷梨沙子嗣永桃子
08.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
09.ジリリ キテル
10.夏わかめ

 結構楽しい寸劇の後には、4thアルバム中心に披露。珍しい組み合わせの佐紀ちゃんと雅の「スプリンター!」、梨沙子、桃子の「私がすることない程 全部してくれる彼」を披露。2曲ともすごく乙女チックであり、佐紀ちゃん、雅に関しては、キャラがいつもと違うということで雰囲気が出てました。またその後に歌った二人もいつもと違う雰囲気だったので、かなりよかったです。そして、次は、シングル&カップリングの中から3曲披露。くまいちょーのパートが多い笑ボーでは、桃子がほとんどのパートを歌っていました。またその後のジリリもすごくかっこよく、夏わかめはかわいらしく歌っていました。

MC-3
11.思い立ったら吉でっせ!/徳永千奈美須藤茉麻・(熊井友理奈)
12.夏Remember you/夏焼雅
13.愛のスキスキ指数上昇中
14.蝉

 いろいろなMCの後、アルバムからまた1曲披露。元はくまいちょーがいるんですが、この時は二人でカバーしながら歌っていました。そして、雅のソロ。2005年の「まるごと」以来2年ぶりに雅のソロ。すごく歌がうまくなったと感じました。そして、アルバムからまた超かわいらしい曲を披露すると夏にはあどけない田舎ソング「蝉」を披露。とてもしみじみ感じました。

MC-4
15.21時までのシンデレラ
16.VERY BEAUTY
17.恋の呪縛

 さて、いろいろなユニットコーナーなどをやった後は、すべて全員での披露の曲。とてもかわいらしい1曲「21時までのシンデレラ」を披露すると次には大人っぽい曲を披露。そして、成長が垣間見える1曲の計3曲を披露。21時までのシンデレラ以外はすべてTVサイズでした。

MC-5

18.友情 純情 oh 青春
19.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
20.ハピネス〜幸福歓迎!〜

 いよいよ終盤。残り3曲。単独ツアーをやり始めてから定番ソングになっている盛り上がり曲。そして、とても大人っぽい曲。そして、当時小中学生だったメンバーも大人っぽくなり、英語の発音もうまくできている曲で本編終了。

【アンコール】
E1.スッペシャル ジェネレ〜ション
 さぁ、お待ちかねのアンコール。もちろん、この曲の先頭はみんなで大きな声で叫ぶ。これがもう恒例となってます。とてもすごく桃子がくまいちょーのパートをほとんどカヴァーしてました。

MC-6
E2.青春大通り
 これが最後の曲です。告墳のカップリング。この曲を聞いた時、あっ、もうアンコールで絶対使われると思いました。ある意味、ライブに向けて作られた1曲とも言えます。とてもかなり切なくあの「Bye Bye またね」を思わせるような1曲です。