1年半ぶり

 一年半ぶりにハロ紺に参戦してきました。とても最高です。
久しぶりに参戦して約2時間20分というとても感謝祭と着くような
参加したかいがあったと思います。では、セットリストです。
長くなるので、隠します。
01.HELLO TO YOU〜10周年記念のテーマ〜 / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

 垂れ幕がしまっていて、開演時間になると垂れ幕が空いて、エッグの12人がスタンバイ!さぁ、これから何の曲から始まるのだろう?いろんな意味で楽しみで、ハロ紺にしては珍しくこの大感謝祭のために書き下ろされた新曲を披露。まさかこんなオリジナル曲から披露されるだろうなんて思ってもいませんでした。そして、エッグが歌い始め、その後に出演者全員が登場!そのまま美勇伝を中心に美勇伝の持ち歌「恋するエンジェルハート」披露する。盛り上がりも覚めないままメロン記念日の「さぁ!恋人になろう」をメロン記念日中心にロックな曲が2曲続く。

MC
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.That's the POWER / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

 本日は10年分の感謝を皆様にお伝えすることとあまり覚えていませんがそんな内容だったと思います。短いMCのあと、モーニング娘。の新曲「女に幸あれ」を披露。前作「悲しみトワイライト」のロック系とは違い「笑顔YESヌード」のようなセクシー路線にまたも切り替わったみたいです。そのあと℃-uteのセカンドミニアルバムの「That's the POWER」を披露するが、知らない人は知らないし知ってる人は知っている曲です。そのままあの「ス・ペ・ス・ペ・シャ・ルジェネレ〜ション」へと交代。会場のほとんどが掛け声をしただろうという感じです。

MC
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ /月島きらり
09.ハッピー☆彡 /月島きらり
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日

 MC内容はごめんなさい。全く覚えてないです。何せダンスに燃え過ぎて覚えていません。そのまま曲紹介「きら☆ぴか」両A面シングル「はなをぷーん/ふたりはNS」の「ふたりはNS」を披露。NSは磁石のNとSということを歌詞がそのままかかれている。とてもしっとりしている曲。そのまま観月ひかるは退場。きらりがデビュー曲と最新曲の2曲を披露。懐かしいそのままの勢いで2曲披露は娘。と変わらないであろう。そのまま懐かしい2曲へ映り、メロン記念日が最新シングルを披露する。

MC
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC

 ここでのMCも覚えてないですwww 踊りに夢中になってました。そしてこれを見にやってきたファンの方も多いでしょう!こんこん復活の曲です。結構激しい曲ですよ。こちらのMCはなんといってもこんこんの復帰のでしょう!ここはちゃんと覚えています。

14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

 そしてそのままどどーんっと6曲連続で披露。いわゆる選抜メンバーによるシャッフルユニットなどが中心である。懐かしいハッピー7の曲(当時メンバーは斉藤のみ)と7AIR(当時のメンバー大谷のみ)、黄色5の曲を歌い、そのままベリキューにバトンタッチのような感じである。そのまま青空を披露!かなり盛り上がります。

MC
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute

 ユニットコーナーが終わり、ほとんどが新曲披露に変わるポッシが8月1日発売のシングル。ベリ、℃-uteはテレビなどで披露している曲を披露。とても和やかムードから激しいダンスナンバーに変わります。

24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 

 そして、続いても美勇伝から続き、ユニットコーナーで選抜メンバーなどで構成された最近のハロプロ。いわゆるカラオケ紺みたいな感じでやってくれました。


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33.JUMP / 全員
34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員

 そして、それが終わり、モーニング娘。の登場です。2曲を披露した後、うぃあらとJUMP、締めにはぴったりのでっかい宇宙に愛があるで終わりました。

公演時間が約2時間20分と今までのハロ紺ではない、10周年を祝う1日となりました。