℃-ute 初日

 いって来ました。まず、感想はファンを大事にしてくれること。これは全グループいえるんですが、インディーズからずっとファンの人たちに応援されてるからなんか一番大事にしてることだと思います。では、本編へ。

01.That's the POWER
02.大きな愛でもてなして

 なんと、自分が予想で当てたセットリストから始まるwww 1曲目は分かっていましたが2曲目なんて。すごく盛り上がりました。パワーからサンバの音楽で始まり、踊りつづけるという形で愛もてに移りました。愛もての最初の「大きな愛でもてなして」の繰り返し部分の振り付けはみんなばっちりでしたw

MC-1
03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
MC-2/梅さん、なっきぃ、まいみー、アリカン

 2曲終わり、自己紹介のMCを挟んで2曲披露。即抱きとタイムカプセル。ある程度、曲は聴いているのでわからないということはなかったんですが、デビュー単独DVD見ていろいろ勉強してましたので、もう最高でした。タイムカプセルはワンダフルハーツ乙女Gocoroで振りつきでしたが、それがなくなってました。でも、しっとりと歌ってくれました。この後のMCでは、なっきぃが司会を努めて、ジェスチャーゲームをしてました。すごく楽しめました。

05.僕らの輝き/梅さん、ちーさー、アリカン
06.夏DOKIリップスティック/まいみー
MC-3(キューティーガールズ小中学生コント)/お鈴、ハギティ、ちーさー
07.わっきゃない(Z)(初デートVersion)
08.白いTOKYO
09.As ONE

 ミニアルバムから2曲を先にどどーんっと披露。両方ともフルバージョン。そして間に恒例となっている小中学生によるコントを挟む。結構生で見ると面白いww 来年になれば中学生コントになるから楽しみですwww そして、わっきゃない(Z)を今回のためだけのアレンジ。タップダンスでみんなを沸かせました。その分、ショートVer.になってしまいました。その後は、なんとあのZYXのヒット曲を披露。その後に大人っぽい曲を披露です。

VTR
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜
12.ディスコ クイーン/なっきぃハギティ
13.通学ベクトル/お鈴

 おすし屋さんへ行ってみんながお寿司を食べてるVTRで小休止。結構楽しめました。そして、1stアルバムと発売したばかりのアルバムから2曲ずつ披露。生で見るとダンスもすごく可愛かったりカッコよかったりでした。特にディスコクイーンも最高でした。また通学ベクトルヲタ芸打ちやすい曲なのでお鈴も最高に盛り上がっていましたよ。

MC-4
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP

 さて、メジャーデビューシングルを歌い、もう定番となりつつあるまっさらとJUMP。この最後2曲も僕が予想したのと一緒なんですよね。結構楽しい最後まではじけちゃいました。なんか、他の紺とはまた違う感じで時間が過ぎるのが早く感じました。JUMPではみんながJUMPするから勢いよく飛ばないとみたいな感じがありました^^

【アンコール】
MC-5
E1.YES!しあわせ

 これも僕が予想したのと同じでアンコールにもってきました。あのデビュー単独で手を振っていれば誰がなんと言おうと次にはアンコールに持ってくる。これはUFAのワザ(?)wでもありますから。でも、本当に楽しかったです。適当なレボになっちゃいました。