ベリ紺@SSA

 行って来ましたよ。1年ぶりのベリ紺。本当に最高でした。今年の夏ツアーもあるみたいなので参加しようかなっと。夏は中野3daysと愛知2days参加予定です。やっぱり僕は3年生にならないと本格なヲタ活はしないみたいwww SSAのレポをじっくりと書きましょう!

01.ジリリ キテル
02.スッペシャル ジェネレ〜ション
 時間が昼は15分、夜は10分押してしまいましたが、開演しました。昼公演はセットリストが分からない状況でいたので、何の曲から始まるのかな?
って思っていたら、いつもラストで盛り上がる2曲。ビックリでした。ステージがセンターだったので、「ジリリ」はセンターからでした。

03.紹介VTR-「BERRY FILEDS」-
04.BERRY FILIDS(2コーラス目から)
05.MC-1
 紹介VTRでデビュー曲のカップリングで全員を紹介して、その後、2コーラス目から全員で歌っていました。そして、恒例の自己紹介ですが、みんな本当に嬉しそうにしてました。まさか、こんな大きな会場でやるとは思ってもいなかったみたいで、本当にすごかったです。

06.VERY BEAUTY
07.笑っちゃおうよ BOY FRIEND
08.ハピネス〜幸福歓迎!〜
09.昼:サクラハラクサ 夜:桜→入学式
10.MC-2/友理奈千奈美以外の5人

 新曲から未発表曲まで続けて披露。ただし、新曲が口パクだったのが残念でした。まあ、名前コールをこういうのに入れるのは困りますけどwwwそして、シングル2曲連続。このパターンは初めてと言える位のシングル続きでした。そして、ついにお待ちかねの未発表曲。未発表曲は人によって違うみたいですけど、僕的にはイメージした曲調と違っていました。そして、MCでは昼は卒業の話、夜は入学式の話となっていました。

11.日直〜芸能人の会話〜/熊井・徳永
12.恋はひっぱりだこ/嗣永
13.図書室待機/清水・夏焼・須藤
14.愛する人の名前を日記に/菅谷→全員
15.素肌ピチピチ
16.TODAY IS MY BIRTHDAY

 いつものユニットコーナーです。2年前のまるごとのペアが復活です。アルバム曲とカップリング中心です。昼公演では映像に歌詞がついていなかったものがありましたが、懐かしい曲が勢ぞろいです。そしてなんと言っても、雅、りしゃこ友理奈とソロが続きましたが、今回は期待通り、桃ちのソロがありました。昼公演では最後の歌詞を忘れたみたいで笑顔でごまかしていましたが、夜はちゃんと出来てました。そして、07のカップリングとスイッチ ON!で雅、りしゃこペアが歌った曲は今回全員で復活でした。カッコよかったです。なんというか、大人になったからうぁ、いい曲になったって感じです。

17.VTR-「ありがとう!おともだち。」-
18.あなたなしでは生きてゆけない
19.ファイティングポーズはダテじゃない!
20.ピリリと行こう!
21.MC-3

 このために撮影されたPVと言えるものの次にデビュー曲から2nd,3rdと続けて披露。まさか、こんなところで「あななし」が来るとは思ってなくへぇっと納得させてもらいました。「あななし」はPVと今回歌ってた映像を混ぜての演出でした。もう最高でした。MCでは、3周年の記念DVDのことを話していました。

22.あいたいけど…
23.MC-4
24.胸さわぎスカーレット
25.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
26.友情 純情 oh 青春

 今回はカップリングとかもいろいろと歌っているみたいです。胸スカのカップリングもすごく学生らしく歌っていました。あとは、もちろん騒げる曲満載で最後に激しい曲を歌ってもらいました。26はライブの定番ですね。

【アンコール】
27.恋の呪縛
28.MC-5
29.Bye Bye またね

 アンコールは5枚目のシングルからスタートです。本当にあの頃に比べると成長したなあってつくづく思います。そして、問題は夜ですが、このサイトにもかかせていただきました、桜満開ですが、無事に成功しました。スタッフも気をつかっていただいて、昼にはなかった1曲目が終わってから、1,2秒ライトを消していただきました。本当に感動で夜はみんな涙目になってました。そしてラストは封印されていたあの名曲が復活しました。本当によかったです。

 ちょっと長くなってしまいましたが、今回の曲はデビューから3年ということで、懐かしのナンバーばかりでした。シングルも「ギャグ100」、「シンデレラ」のお子様系を省き、大人になったベリを改めて実感しました。でも、本当にデビュー当時を知らない人は、曲が知らない曲ばかりだったと思いますが本当に今回はいってよかったです。楽しめました。